うさぎ薬草 another garden

~ ハーバリストが語るココだけの話 ~

カラフルな人たちに癒される日々

ハーバリスト 高橋克弥(かつみ)です。

だんだんと暑くなってまいりましたね。
少し前から母が体調不良でして、会社のPCを担いで自宅と実家を行ったり来たりする毎日です。(VIVA! テレワーク)

そんな中、スキマを見つけてはいろんな勉強をしています。
すべてオンラインですが、嗅覚反応分析(アロマテラピー精油を使った体質診断)、アーユルヴェーダマーケティングコーチング。来週からはアドラー心理学も始まります。
そして、ここのところカラーにもご縁があるのです。

 

カラーセラピストからのお告げの手紙

まずは、こちら。
コーチ仲間ロジカラ―じゅんこさんの「カラーセラピストからのお告げの手紙」を受けました。

 

pro.form-mailer.jp

 

「何気なく選んだ色に深層心理が隠れている」という色彩心理学をベースにしたカラーセラピー
そしてその後、じゅんこさんから熱~いラブレターが届くというもの。
じゅんこさんの「あなたのココがめっちゃ好き!」を直筆の手紙にしてくださるのです。
私の良さや強みなどたくさん書いてくださり、まさに承認の嵐!!

気恥ずかしいですが、素直な私はすべてしっかりと受け止めます(笑)

じゅんこさんにとっての私のイメージは、なんと

 

物語の中から出てきたプリンセス。周りにはいつも人がいて楽しそうにしている。
中心では克弥さんの綺麗な笑い声

 

だそうですよ(〃▽〃)ポッ


そして、また言われました。「キューティーブロンドの主人公に似ている」(笑)

 

f:id:herballife:20210715132745j:plain


これ、昔からよく言われます。
ちょっとおバカな女子大生が、自分をフッた彼氏を追いかけてハーバードのロースクールに入り、弁護士を目指すというハリウッド・サクセスストーリー。

「能天気で、ちょっとおバカっぽいけど、結構努力家」

そういう解釈で良いでしょうか。良いですよね。

 

f:id:herballife:20210715133622j:plain


じゅんこさんからのお手紙。封筒や便箋の色も、私に合わせてくださっています。

 

強くて美しいプリンセス克弥さんのために選んだのは、ローズのようなピンクの封筒に、誠実さを表すブルー。
ギャップをもつ克弥さんに、今日もいい1日が訪れますように!

 

じゅんこさん、楽しいひとときをありがとう~♡

 

児玉真喜子さんの「書き下ろし」

Facebookの友人の投稿で知った、児玉真喜子さんの「書き下ろし」。

ZOOM越しに私の目を10秒ほどご覧になって、スラスラ~と筆を走らせて、一気に書き上げる。その間わずか10分。

書かれている間はカメラでお手元を映してくださるので、作業を見ることができます。色がどんどん乗っていくさまに、ワクワク♡

 

f:id:herballife:20210715130644j:plain

 

真ん中にピンクのグラデーションの大きな丸。その周りに小さな点々があって、なんだかピンクの太陽みたいです。

愛、あたたかさ、喜び、ハート、楽しさ、遊ぶ、進む、ブレーキをかけすぎないで…

私にとってしっくるくる言葉のオンパレード。
初対面なのに、どうして分かるんだろう?
感じて、表現して、相手に伝える。
すごく素敵な能力だなぁ。

真喜子さんのメッセージに背中と心を押していただき、これからも自分を信じて『ハートからあふれる想いのままに進んで』いきます!
真喜子さん、とっておきのひとときをありがとうございました。

気になる方は、Facebookで真喜子さんにコンタクトをとってみてね!

 

www.facebook.com

 

そして、ささやかな決心

じゅんこさんのカラーセラピーも、真喜子さんの書き下ろしも、「応援されてる感」が半端ない。私だけを見て、私だけのために書いてくれたメッセージ。だからこそスペシャルで、嬉しい。

私もハーブとコーチングでたくさんの方を応援したいと思っているので、大変勉強になります。

 

f:id:herballife:20210715193521j:plain

 

そして、こんな極上の癒し時間ですっかり色の世界に魅了された私は、ちょっと本格的にカラーを勉強することを決心しましたよ~。

そしたら、すごく素敵な先生にめぐり逢えたんです♡ 引き寄せですね。

実は20代の頃に一度、カラーを勉強しようとして通信講座をとっていたのですが、車上荒らしでテキストの入ったカバンを盗まれてしまい、それでやる気が一気に失せてしまって、それっきりだったのです。意志、弱っ(笑)
でも、色はもともと大好き。モノトーンより、色がたくさん入っている方がワクワクするんです。

ハーブを成分や効能だけでなく、色で選ぶという右脳的なアプローチも、すごく楽しいと思うの。

猛勉強して今月中に資格とっちゃいますぜ!

f:id:herballife:20210715194555j:plain

カラーの知識は、もちろんハーブやアロマテラピーコーチングとも掛け合わせて、みなさんにもどんどん還元していきますのでお楽しみに~♪