うさぎ薬草 another garden

~ ハーバリストが語るココだけの話 ~

素敵なサプライズと、出版のお知らせ

ハーバリスト/コーチ 高橋克弥(かつみ)です。

いまだ続いているテレワーク。
お家でオンライン会議をしていたら、ピンポ~ン♪とドアベルが。
なんとコーチングのクライアントさんから、素敵なサプライズ!

f:id:herballife:20200915172351j:plain


彼女が大好きな『アフリカローズ』というお花屋さんのローズたち♡♡

いつも彼女から話を聞かせてもらっていて、いつか私もそのローズたちに会ってみたいと思っていました。
こんなにも早く叶うなんて!


まず、目に飛び込んできたのは、その花びらの色のニュアンス。
すごく繊細なグラデーションに、胸がドキドキ♪

花はすごく大振りで立派!
茎も太くて、ツヤツヤしてる!

こんなに美しいローズは、うちの近所のお花屋さんでは手に入らない。

 

f:id:herballife:20200915172501j:plain


早く花瓶に生けてあげたくて、会議は一気に気もそぞろ。
(会社の人たち、ごめんなさい 笑)

 

f:id:herballife:20200915172535j:plain


さっそくローズのティーを淹れました。
はい、もう仕事そっちのけです(笑)

 

f:id:herballife:20200915172719j:plain

 

「お花に携わる仕事をして、人々に笑顔になって欲しい」

そんな素敵な夢を持つ彼女。
私のコーチングを受けてくださるようになってから、4か月。

ワークをしながら、彼女のやりたいことを丁寧に掘り下げて、夢を描くところまで来ました♡

理想の自分の姿が明確になったことで、行動がグンと加速しています。


これからはその夢に向かって、

 どうすればそこにたどり着けるのか
 何を補っていけばよいのか

そんなことを考えながら、無理なく上れる小さなステップを作っていきます。

いきなり大きな目標では心がひるんでしまうから、小さな目標を立てて、一歩ずつ。

私も、一緒にワクワクさせていただいています♪

 

なかなかお目にかかれない上質なローズと
彼女のやさしい気持ちに感謝しながら、
自然に笑顔になっている自分に気づいた。

彼女のしたいことはこれなのだと、胸が震えました。

 

         *・*・*

 

Kindle本を出版します。
9/21(祝)発売予定です。

 

f:id:herballife:20200915170923j:plain

 

私が実践している「夢を現実に変えていく方法」を、ステップで解説しています。
母として家事・育児をしながら、会社員、起業家、家業の手伝い、病気の母の看病と、ひとり何役もこなす中で培った体力・時間管理術・手帳術をベースに、

・本当にやりたいことの見つけ方
・夢の描き方
・目標設定の仕方
・時間のつくり方
・コツコツと続けるための習慣づけ
ハーブティーを飲みながらの簡単セルフケア

など、どなたにでも今すぐにできる簡単な方法をご紹介します。


本書を最初から順に読み進めるだけで、「本当にやりたいことを見つけて、夢を実現できるあなたに変わる」よう構成しました。
こんな方、特に女性にオススメです。

・やりたいことが見つからない
・仕事と家事に追われて時間がない
・自分に自信がない


出版キャンペーンでうんとお安くなりますので、ぜひ発売日にお求めください。

当日、またご案内させていただきます。

お知り合いの方にシェアしていただけると嬉しいです。

 

f:id:herballife:20200915174248j:plain