うさぎ薬草 another garden

~ ハーバリストが語るココだけの話 ~

ローズ講座開講のお知らせ ~ストアカでハーブ講師デビューします!

ハーバリスト/コーチ 高橋克弥(かつみ)です。
先日、所属するコーチングプレイスで、ハーブ講座を開催しました。

コーチングプレイスでは、各自が特技を生かして様々な講座やワークショップなどのイベントを開催しているんですよ。

現役アナウンサーによる朗読講座、
元教頭先生による講座のつくり方講座、教え方講座、
自分の強みを発見して他のコーチとの差別化をはかるワークショップ、
アドラー心理学勉強会、
ママたちが集まって本音をシェアする会…などなど。
すべて有料級のものばかり。(基本的に無料です)

私は、これまで自分の経験を活かして「Kindle本出版講座」や「スマホ写真講座」などを開催してきましたが、このたび初めてハーブ講座をやってみることに。
需要ないだろうなぁと思っていたら(なにしろマニアックなのでね…)たくさんの方が参加を希望してくださったのです。感激~!!

 

今回のテーマはローズ。今が一番美しい季節ですね。

熱心にメモをとってくださっている方がいるなぁと思ってたら、講座終了後にこんなに素敵なグラレコを送ってくださいました!

 

f:id:herballife:20210615125003j:plain

 

めちゃくちゃかわいく描いてくれて感動~~~!!

これ、資料に載っていないこと(講座中に私がポロッとお話ししたこと)を中心にまとめてくださったのですよ。すごいですね!

 

コーチ仲間で、グラフィックレコーダー・絵描き なかがみ みほさんのHPはこちら♡

minhoan.fun

 


そして、ご参加のみなさまから、あたたかいご感想。

 

ハーブとっても興味が湧きました。
健康に良さそうで、今の私にいいかも!って思いました。
特に、かつみさんのハーブについての知識や興味関心の強さが伝わって来て、もし学ぶならかつみさんからって思いました。

 

ありがとうございました!皆で同じお茶を飲むというなんて素敵な時間♡
かつみさんの魅力に皆が魅せられていましたね。他のハーブについても知りたくなりました。また、ハーブティの注文させていただきます(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾

 

オールドローズとモダンローズの違いや、日頃よく耳にしていたハーブの効能など、知らなかったことを丁寧に教えてくださって嬉しかったです。
ありがとうございます。
「話しすぎ」なんてことは全く感じず、「かつみさんの収集心、すごすぎるー!」と感動しました。
また近いうちにハーブティー注文しますね!
はちみつも気になります。おうちのコレクションも気になります。(ツアーでおじゃましたいー!)

 

ステキな週末のひと時となりました。ありがとうございます😊

 

今日はありがとうございました。
かつみさんのハーブ愛が思いっきり伝わってきて、そんなに楽しくて仕方ないものが仕事になっていることがとーっても羨ましいなぁと思いました。
ハーブティーはとってもおいしく頂いているのですが、時間としてその時間をもっと大切に素敵にできるように今日は思い、もう少しティータイムの過ごし方を考えたいなぁと思いました。
これからもよろしくお願いします♡

 

素敵な時間をありがとうございました!私もハーブについてもっと知りたくなったし、生活に取り入れていこうって思いました!

 

もう少し長くやって欲しかったです。話をもっと聞きたかったので。季節ごとにハーブティー講座やって欲しいです。

 

かつみさんのハーブの講座を聞きながら、ハーブを飲むって、めっちゃよかった。
本当に効能があることが感じられる。
みんなとの会話も楽しい。すでに有料としてよい完成度だと思います。

 

 

そして、この経験を糧に、外部でも講座をやることにしました☆

 

f:id:herballife:20210615173404j:plain


半年前にアカウントを作るだけ作って放置していたストアカに、やっとこさ講座をアップいたしました~。

 

f:id:herballife:20210615175121j:plain


よかったら遊びに来てくださいね!
お申込みの際「ブログを見た」と一言添えていただけましたら、おまけのサービスをさせていただきます♡

今回のテーマはローズ。
来月はラベンダーにしようかなぁ。(気が変わるかも)

あなたにお会いできるのを、心より楽しみにしております♪

 

お申込みはこちらからどうぞ♡

www.street-academy.com