読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

marrie's herbal life

ハーブ、アロマで美と健康を追求するブログ

女性特有の不調に・エンハーブ『女性バランス磨きたい時に』

こんにちは。JAMHA認定ハーバルセラピストのmarrieです。
今日は、疲れた心身に元気をくれるブレンドティー、エンハーブ『女性バランス磨きたい時に』をご紹介します。

f:id:herballife:20170324065146j:plain

 『女性バランス磨きたい時に』。エンハーブさんのブレンドティーは、ネーミングが分かりやすいのが特徴ですね。その名から推察できるように、女性特有の不調をやわらげ、疲労した心身をサポートしてくれる頼もしいブレンドティーです。

100gで3,024円(税込、2017年3月現在)。25杯分くらいです。エンハーブさんは量り売りなので、お好きな分量で購入できます。
原材料は、アップル、ローズヒップオレンジピール(スイート)、ハイビスカス、ラズベリーラズベリーリーフ、シベリアンジンセン、ステビアリーフ、オート。

f:id:herballife:20170324065224j:plain

少し前にご紹介した『凛として輝く女性のローズティー』に似た甘酸っぱいお味ですが、ダイスカットのドライアップル、オレンジピールラズベリーなどが甘酸っぱさをより強めていて、とってもフルーティーで、私はこちらの方が好みです。うん、とても美味しいです!
ハーブティーにしてもスーパーフードにしても、いくら健康に良いと言われても、好みのお味じゃなきゃ続きませんよね。美味しくないものを我慢して摂っても、ストレスの方が勝りそう。その点、エンハーブさんや生活の木さんなどのハーブ専門店のブレンドティーは、プロがブレンドしているだけあって、安心できるお味のものばかりです。このティーは特に美味しくて、何度もリピしています。夏にはアイスティーとしても楽しめますよ♪

f:id:herballife:20170324065350j:plain

色はハイビスカスのアントシアニン色素による鮮やかなレッドで、この美しいルビー色も、女性の気分をアゲてくれますよね。
香りは、ほのかなベリーの香り。
味覚、視覚、嗅覚、触覚、聴覚。五感をフル活用してティータイムを楽しみましょう。まずはお味や香り、美しいカラーを楽しむことが一番大事。そうすれば、自然に美と健康が磨かれるはず。

f:id:herballife:20170324065420j:plain

このティーで期待できる効能

ローズヒップ
ビタミンC補給、緩下(便通を促す作用)

オレンジピール
鎮静、消化機能亢進、胃酸分泌、気力UP

ハイビスカス
代謝促進、消化機能亢進、緩下、利尿、眼精疲労の緩和

ラズベリーリーフ
収れん、鎮痙、鎮静

シベリアンジンセン
滋養強壮

ステビアリーフ
精神的ストレス改善

オート
滋養強壮、疲労回復、鎮静

ハイビスカスとローズヒップの黄金ブレンド、さらにシベリアンジンセンをプラスで、代謝を促進してビタミンCを補給 → 疲れた身体にパワーをくれるのと、美肌効果も期待できます。
オレンジピールラズベリーリーフ、オートの鎮静作用で、疲れたココロにも栄養補給。
ハイビスカスとオレンジピールの消化機能亢進作用や胃酸分泌作用で、胃もスッキリ。歓送迎会が続きがちな今の時期にピッタリですね。まさに働く女性の味方です。
そして、ラズベリーリーフの女性に嬉しい作用で、月経中もハッピーに。ラズベリーリーフは「安産のお茶」として知られ、出産前(妊娠8か月~)から出産後のママによく飲まれます(妊娠初期、中期の方は控えてください)。子宮筋、骨盤の筋肉に働きかけ、月経痛を緩和します。
オートとは、オート麦、オートミールオールブランとも呼ばれる、ヨーロッパの伝統食です。やさしい草の香りで、お味のクセはありません。ビタミン、ミネラル、たんぱく質が豊富で、心身の疲労医回復を助けてくれますよ。私は毎朝これに牛乳や豆乳をかけ、レーズンなどのドライフルーツをトッピングしていただいています。お通じがとても良くなります。

f:id:herballife:20170324065509j:plain

月経痛や出産前など、女性特有の不快な症状を緩和してくれるハーブが主ですが、もちろん男性にもオススメです。甘酸っぱくて元気がもらえますので、是非ご賞味ください。

以上、女性特有の症状をケアして、疲れた心身に元気をくれるブレンドティー、エンハーブ『女性バランス磨きたい時に』のご紹介でした。

 

herballife.hatenablog.com

herballife.hatenablog.com