うさぎ薬草 another garden

~ ハーバリストが語るココだけの話 ~

うさぎ薬草、OPEN!!

こんにちは。JAMHA認定ハーバルプラクティショナーの高橋克弥です。

 

みなさーーん、
うさぎ薬草、本日OPENでーす!

 

f:id:herballife:20190127224415j:plain


実は、1月中旬にこっそりプレオープンして様子を見ておりました。
ロゴを描いてくださった月来子さんや、OPEN日を相談していた友人たちなど数名だけにお知らせして、感想をいただいたり、実際に購入していただいたりして、まぁなんとなく流れが分かりましたので、いよいよグランドオープンです♡

 

どきどき!


この一か月間、本当にカオスでした。
睡眠時間ほとんどなかったです。
この一か月でものすごく老けました。いやマジで!

 

ネット上とはいえ、ひとつのお店を作るって、すごく大変。 

ハーブティーをネットに掲載して売るだけ。

そんな風に思ってたけど、意外と考えなくちゃいけないこと、決めなくちゃいけないこと、いっぱいいっぱいあります。

 

でも、準備で睡眠時間が恐ろしく少なくとも、どれだけシワ・クマ・白髪が激増しようとも、mimicoと一緒にお店を開店できることに、毎日しみじみとシアワセを感じています。
それから、家族の理解と協力、応援にも感謝☆


こんなかわいいスタンプも購入。

f:id:herballife:20190127200122j:plain


どうせ送るとき明記するけど、一応ここでは住所隠してみた(笑)

 

ロゴは月来子さん(id:flemy)に描いていただいたもので一発OKだったものの、その原画をデータ化するのに、明度やら色味やらの調整で手こずったり。
自分のセンスを全く信用できない私は、いちいち月来子さんに「コレどうッスか!!??」と確認する体たらく…月来子さん、年の瀬の超繁忙期にすみません…。


おかげさまで、こんなにかわいいシールが完成(*´艸`*)

f:id:herballife:20190128000826j:plain


ハーブの仕入れ先、卸売り業者さんと契約したり。
幸か不幸か、何においても、とにかく情報が多いこの世の中。
何かひとつ決めるのにも、ものすごい情報量の中から、適切なものを自分で見極めなくてはなりません。
業者さんの選定も難しい。料金、対応の早さ、丁寧さ。これから商売をする上で、勉強になります。

 

f:id:herballife:20190127195526j:plain


パッケージ屋さんからいろいろ見本を取り寄せて。
一言でお茶用パッケージって言っても、ものすごくいろいろな素材、形があるのですね。
最初からのイメージ通り、ハーブたちを守ってくれて、美しさがしっかり見えるこちらに決定☆

 

f:id:herballife:20190127211110j:plain

 

そうそう、業者さんとのやりとりの中で


  「うさぎ薬草さま」


と言われるたびに、吹き出してしまうんですよ。
真剣さが全く感じられないよね。
緊張感ゼロだよね。
店名もうちょっと考えればよかったかな(^^;)

 


シーラーも購入。このへんは料理人の主人が詳しいので助かる!

f:id:herballife:20190127195610j:plain


うち、お好み焼きをよくやるんですが、コレ、青のりとか鰹節の小袋閉じるのにもいいよね。

 

ティーバッグはもちろん、茶葉がジャンピングしやすいテトラ型にするよ!

f:id:herballife:20190127195649j:plain

 

まだまだ混乱と試行錯誤が続くと思いますが、ぜひぜひ一度うさぎ薬草に遊びに来てくださいね。

お店のページのURLは、覚えやすい『うさぎはーぶどっどこむ』です。


https://www.usagiherb.com/

 

ショップblogもぜひ覗いてね。このブログとは違う感じで楽しんでいきます。


インスタ、Facebookページもフォローしていただけると、mimicoがとっても喜びます☆

 

Instagram
https://www.instagram.com/usagiherb

Facebook

www.facebook.com

どうぞよろしくお願いいたします。

 

うさぎ薬草
高橋克弥 & mimico