うさぎ薬草 another garden

~ ハーバリストが語るココだけの話 ~

スペシャルなチョコレートを満喫した日々の記録 ~ホワイトデー2021

ハーバリスト 高橋克弥(かつみ)です。
前回の記事で、「あー今年はバレンタイン日記書けなかったな~」とつぶやきましたが、やはり抑えきれずに「ホワイトデー日記」いきたいと思います!
(年度をまたぎ、すでにGW直前であるこの時期に…というツッコミは受け付けておりませぬ。)

バレンタイン&ホワイトデーという、私の数少ない年間行事の中でかなり大きな精神的ウエイトを占めるイベント。
写真もめちゃくちゃ前に撮ったものだし、すでに記憶が薄れかけてるけど、頑張ってレポするよ!
とにかくパッケージがめちゃくちゃ私好みなので見てほしい~。

 ピエール・マルコリーニ『セレクション10個入り』

f:id:herballife:20210419160928j:plain

 

まずは上司からのお返し。毎年ピエール・マルコリーニです。
これだけは毎年絶対に誰にもあげず、ひとりでこっそり食べている。
オトナな雰囲気に合わせて、シャンパンでいただくことが多いよ。
有給休暇をとって、昼間にひとりで映画を観ながら…っていう楽しみ方が最高~☆

 

f:id:herballife:20210419160954j:plain

 

GODIVA『春の旅立ちアソートメント』

f:id:herballife:20210419161030j:plain

 

明るいピンクが、春っぽくてかわいい!
春の訪れを告げる小鳥や花たちが描かれた、華やかなパッケージ。

 

f:id:herballife:20210419161059j:plain


スズメの形のチョコレートには、甘酸っぱいストロベリームースが入ってます。個別包装も春っぽくて気分が上がる~。

 

DEMEL キャラメルショコラーデ

f:id:herballife:20210419161135j:plain

 

私の好みど真ん中ストライク!なパッケージ。
こういう捨てられない箱が溜まりに溜まっていて、間違いなく風水的に私の運気を下げている。(が、気分はアゲてくれている)

 

f:id:herballife:20210419161207j:plain

 

ラズベリー、プレーン、ライチ、アプリコット4種類のキャラメルとサブレ生地を、チョコレートでコーティング。1粒が結構なボリューム。

 

ガレ― MINI'S BARS ミニバー 12個入

f:id:herballife:20210419161235j:plain

 

1930年創業のベルギー王室御用達ブランド。
いろんなフレーバーがあっておいしい。
(すでに忘却の彼方なため、レビューが雑すぎて笑う。)

 

f:id:herballife:20210419161319j:plain

 

1本1本、しっかりとしたチョコレート。カラフルで見ているだけでも楽しい。在宅勤務のお供に毎日違う味が楽しめた。

 

f:id:herballife:20210419161343j:plain

 

さぁ、今日はこの中から、DEMELのとっておきの一粒で楽しんだティーブレンドを紹介するよ!

 

DEMEL(ラズベリー)×ラスベリーリーフの美肌ブレンド

DEMELキャラメルショコラ―デの中からラズベリーをチョイス。 

f:id:herballife:20210421183757j:plain

 

ラズベリー香る美肌ブレンド

 

f:id:herballife:20210421183153j:plain

 

   ラズベリーリーフ 2 tsp
   ネトル 1/2 tsp
 ローズヒップ 1/2 tsp
 ヒース 1/2 tsp

 

まさにラズベリーの果実×葉っぱのコラボです♡
生理痛やPMS、出産準備など女性にまつわる作用で有名なラズベリーリーフ。妊娠初期はNGのハーブです。
ティーにするのは葉の部分で、果実同様ほんのりと甘酸っぱい香りがします。番茶に似た、とても飲みやすいお味です。
実は美肌作用も期待できるので、鉄分やビタミンCたっぷりのローズヒップやローズ、それに美白作用のあるヒースを合わせて、美肌ブレンドにしてみました。
特に妊娠後期~出産後のママにオススメのブレンドです。

 

f:id:herballife:20210421184223j:plain

 

「バレンタイン面倒~」とか「会社のおじさんたちには配らないよ」という方も多いけれど、私はあげるのも、こうしてお返しをいただくのも、すごく楽しくて大好き!(あちらは面倒なのかもしれないが) いただいたスペシャルなスイーツを眺めては、こうしてフードペアリングでティーブレンドを考えるのも至福のひととき。

みんな、いつもありがとう♡

 

 

f:id:herballife:20210421190016j:plain

 

ハーブとチョコレートの探究は、私のライフワークです!

 

 

ラスベリーリーフの効能など、詳しいプロフィールはこちら♡
herballife.hatenablog.com

 

 

毎年のバレンタイン、ホワイトデー日記はこちら。(おヒマな方どうぞ♡)

herballife.hatenablog.com

herballife.hatenablog.com

herballife.hatenablog.com

herballife.hatenablog.com