うさぎ薬草 another garden

~ ハーバリストが語るココだけの話 ~

素敵な冬の過ごし方 ~超おすすめグリューワインと木の実のリース

ハーバリスト 高橋克弥(かつみ)です。
大変ご無沙汰しております~。
はいっ、めちゃくちゃ元気でした! 
ただ、ちょっと忙しくしておりまして、こちらまで手が回りませんでした。

          *・*・*

まずは、私に匿名でAmazonギフトをお贈りくださった方へ。
ありがとうございます!
どなたが贈ってくださったのか分からず、注文番号も破損しているためAmazonでも調べられない状況です。
御礼を申し上げたいので、これを読まれたら一度ご連絡いただけますと幸いです。

          *・*・*

 

何でそんなにバタバタしていたかといいますと、ハーブティーや嗅覚反応分析、コーチングのお申込みを途切れることなくいただき、毎日お客さまととても楽しくやり取りさせていただいておりました。本当にありがたいことです。

 

さらに、9月に出した拙著を紙の本でご購入いただけるよう、POD出版の準備に奔走しておりました。これホントに大変だった~! そしてまだできてない…今ようやく最終段階の見本印刷待ちです。
これについては、また別の機会にお話できるといいなぁ。

 

そして、友人のすすめでnoteに参入。
約2か月、毎日投稿頑張りました!(先日のクリスマスにとうとう脱落)
良かったら、こちらもフォローお願いします♡

note.com

 


会社は相変わらず在宅勤務が続いています。
寒い日には助かりますね。王子とずっと一緒にいられるのもいい感じ。今まで昼間はずっと離れていたからなぁ。


今年の冬は、市販のおいしいグリューワインをいくつかゲットし楽しんでいます。一度しっかり沸騰させてアルコールを飛ばしたグリューワインを飲みながらお仕事したら、幸せすぎてクセになってしまいました。
あったかい部屋であったかい飲み物(しかも超絶おいしいワイン)を飲みながら仕事するって…

 天国ですか!?

 何様ですか!?

という感じで、めちゃくちゃシアワセ感じます。もう、毎日やってます。(念のためもう一度言いますが、アルコールは飛ばしてます。)

体があったまって良い良い♡
YouTubeでクリスマスソングを流しながら、ゴキゲンでお仕事できちゃう(*^-^*)


クリスマスは終わりましたが、グリューワインは寒い冬にピッタリのドリンク。
私のお気に入りをご紹介します。

 

『Hauser's グリューワイン クリスマスラベル』

Facebookのドイツ文化コミュである方が紹介してくださった『Hauser's グリューワイン クリスマスラベル』。
ドイツの森林の中にある、50年の歴史を持つ家族経営のワイナリーですって。

f:id:herballife:20201229181020j:plain

 

スパイスとフルーツの風味に優しい甘さで、めちゃくちゃおいしいー(´艸`*) 1,000mlで1,000円ちょっとで買えるのです。超おすすめ!

 

f:id:herballife:20201229184426j:plain

 

カルディ『ラプンツェル グリューワインセット』

こちらは、カルディ『ラプンツェル グリューワインセット(白)』。
毎年販売され、すぐに完売してしまう大人気商品です。
250mlのミニ瓶入りグリューワインと、かわいいカップのセット。

 

f:id:herballife:20201229184855j:plain


リンゴやシナモンの香りがする、ほんのり甘口ワイン。
ドイツ伝統のオリジナルレシピに従って作られた、温めるだけで本場ドイツのグリューワインが楽しめるすぐれもの。飲みやすくてとってもおいしいです♡

温めていただくのが本流ですが、キンと冷やして食前酒にしても良さそう。

 

f:id:herballife:20201229185101j:plain


とにかくセットでついてくるカップが可愛い! 
ドイツのクリスマスマーケットの様子が描かれています。
毎年同じ形で、色とイラストが変わるのです。
今年は深いターコイズカラー。飽きのこない美しいお色です。
実際に本場ドイツで使用されている陶器型をもとにデザインされているそう。
このカップ、実はかわいいだけでなく、かなり実用的。250mlと使いやすいサイズで、またワイングラスのように口が少しすぼんでいるので、香りをよく閉じ込めてくれます。

 

f:id:herballife:20201229185220j:plain

 

もちろん、赤もあるよ!

f:id:herballife:20201229185441j:plain

 

こちらのカップはビアマグ型。今年は一面の銀世界を思わせるホワイト。可愛いッ!

 

f:id:herballife:20201229185556j:plain

 

         *・*・*

 

合間をぬって楽しんだトロッケンクランツの新作もいくつか♡

 

北欧風クリスマスリース

f:id:herballife:20201229181119j:plain

今年のクリスマスリースは、ナチュラルでほっこり。
木の実のオーナメントもいい感じでしょ。

 

雪のクリスマスツリー。

f:id:herballife:20201229181152j:plain

ドイツの針葉樹をイメージ。りんごの赤がアクセント。

 

ヒマラヤスギだけで作ったクレッセント(三日月形の半円リース)。

f:id:herballife:20201229181244j:plain

ゴールドのラメが印象的なドット柄リボンは、ドイツ製。

 

今年は、珍しくインプットよりもアウトプットが勝っていた1年でした。
苦手なアウトプット、本当によく頑張ったと思います。
また勉強したいものがいっぱい出てきたし、来年はインプットとアウトプットを同じくらいのバランスでいきたいなぁ。

 

年末はとても寒くなりそうですが、みなさまどうぞお体には気をつけて。

今年もみなさんの愛に包まれて、最高に幸せな1年でした。
本当にありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:herballife:20201229190928j:plain

 

お題「#買って良かった2020