うさぎ薬草 another garden

~ ハーバリストが語るココだけの話 ~

Amazonランキング2位獲得! 愛とご縁に感謝する日々

ハーバリスト/コーチ 高橋克弥(かつみ)です。
9/21に拙著『ハーブがくれた夢を実現する力 ワクワクする未来を描くと毎日が輝く』を上梓いたしました。

みなさまのあたたかいご支援のおかげで、

Amazonランキング 
自己啓発部門2位
倫理学・道徳部門2位
人生論・教訓部門3位 を獲得いたしました!

f:id:herballife:20201013085605j:plain

 

こんまりさんより上だよ!(驚)


これはもちろん私ひとりの力ではなく、応援して下さるみなさまの力です。
本当にありがとうございます。

お忙しいなか拙著を読み、お祝いのメッセージをくださったり、ご感想を送ってくださったり、☆をポチッとしてくださったり、Amazonレビューを書いてくださったり。
ご自身の大切なブログやSNSでご紹介くださった方も、たくさんいらっしゃいました。
心から感謝しております。

このご恩は、私も周りの大切な人たちを応援することで、しっかりとお返ししていきたいと思っています。

それにしても、ひとりひとりの力は小さくても、みんなの力を合わせると、あのこんまりさんより上に行けるのですね。これって、スゴイことですね。勇気がわいてきませんか。私にできたのだから、あなたにも絶対できるはずなのです。

 

そして、嗅覚反応分析仲間が「出版記念」と称し、読書会を開いてくださいました♪

f:id:herballife:20201013092155p:plain


仲間たちのあたたかい心づかいが嬉しい♡

マンダラチャートの書き方などのご質問にお答えしたり、これから叶えてみたいことをシェアしたり、肩書きのアイデアを出し合ったり。

気心の知れたメンバーなので緊張することもなく、笑いあり、涙ありの終始あたたかい会となりました。

 

そう、涙あり。
お話をしながら、皆がウルウルする場面がいくつかありました。
みんな、自分と周りとのバランスをとりながら、
努力しながら、
いろんな想いを抱えながら懸命に生きているんだな。
そんな風に感じました。

 

ひとつ言いたいことは、

「あなたはひとりじゃない」

ってこと。
もっと人にいっぱい頼って、
いっぱい迷惑をかけていい。

私もいつも周りに助けていただいています。
パワーや幸せをたくさんもらっています。

幸せって連鎖しますよね。
冒頭でも申し上げましたが、私もご恩をいただいた方に直接というよりは、他の誰かを全力で助けることでご恩返しをして、幸せの輪をひろげていきたいです。


周りの反応を見ていると、Kindle本出版にご興味のある方がわりといらっしゃるようなので、まずは初心者のためのKindle本出版説明会など開いてみようかと思っています。
ご興味のある方は、こっそりご連絡くださいね。

 

         *・*・*

 

バタバタとしている間に、すっかり秋になってしまいました。
大好きな木の実の季節です。
トロッケンクランツ、ずいぶん前に作ったものですが、少しシェアします。

 

f:id:herballife:20201013180735j:plain

『森のウエディングブーケ』。木の実で作ったブーケです。八角がたまらなく良い香り。

 

f:id:herballife:20201013180809j:plain

雑貨屋さんで見つけた、ちょっと雰囲気の良いマグカップに入れて飾っています。写真では分かりづらいですが、ちょっとグレーがかった水色のカップです。お気に入り♡

 

f:id:herballife:20201013180917j:plain

こちらは、『シンプルなトピアリー』。

どちらの作品も、きれいにまあるくするのが難しかった。
でも、習いたての頃よりはうんと上達しました。
努力は決して裏切りません。
何事も一歩ずつ、積み重ねですね。


先日、来年の目標をたてました。
例年通り、イラストに描いて、新しいCITTA手帳にしっかり貼って、眺めてはニヤニヤしています( ̄ー ̄)ニヤリ
こうすれば、必ず叶います。

トロッケンクランツは、講師資格を取ります。
そして、デパートのクリスマスイベントに出展します!

 

f:id:herballife:20201013183129j:plain

 

「~したい」じゃなくて、「~する!」と言い切っちゃうのがポイントだよ。

 

寒くなってきたせいか、はたまた出版効果か、フルオーダーメイドティーのご注文が殺到しています。
これまでよりも、出荷まで少しお時間をいただいております。
ご注文くださった方、楽しみにお待ちくださいね。