うさぎ薬草 another garden

~ ハーバリストが語るココだけの話 ~

自分のことを知ると、生きるのがちょっぴりラクになる

ハーバリスト & コーチングプレイス認定コーチ、高橋克弥(かつみ)です。

まずはコレを見て!

  

f:id:herballife:20200610222012j:plain

 

ピーターラビットのプレート買ったよ! 
毎日のおやつ用。 

 

f:id:herballife:20200610222108j:plain

 

白とグレーの2枚セット。
私はグレーの方が好き。しっぽが白抜きで、光ってるみたいで可愛い♡ 

 

f:id:herballife:20200610222039j:plain

 

さっそくこれで朝ごはん。 

 

f:id:herballife:20200610222542j:plain

 

ハート型のベビーリーフもいっぱい見つけて、シアワセ!

 

f:id:herballife:20200610222204j:plain

朝食でアンティークのチョコリングって最高☆

 

f:id:herballife:20200703162706j:plain

クロワッサン×チョコレートという反則技

 

 

白茶(白豪銀針)とジャーマンカモミールブレンドを合わせました。 

 

f:id:herballife:20200610222615j:plain

 

  白茶 2tsp
  ジャーマンカモミール 1tsp

 

これ、バランスがちょうどよかった! 
白茶のやさしい甘味はそのままに、ジャーマンカモミールの甘い香りがふわりと。

 

f:id:herballife:20200610224127j:plain

 

さてさて、気がつけば、前回の投稿から早ひと月も経ってしまっていました…。光陰矢の如し。これも40代後半の成せるワザか。
うちの会社は、依然としてテレワークが続いています。週に1~1.5日だけ出社。
出社が少ないと身体はラクですが、社交性の高い私としては、人とのおしゃべりが出来ず寂しいです…。

 

その代わり(?)コーチングや嗅覚反応分析、各種セミナー等で、オンラインでコミュニケーションとりまくってます。
この2週間で、コーチ仲間を中心に、嗅覚反応分析のセッションを10回ほどやらせていただきました。やると決めたらハイペースです(笑)

 

嗅覚反応分析とは、アロマテラピー精油を使った体質診断のこと。
8本の精油のビンを好きな香りの順に並べるだけで、体質が分かる→体調を整えるためのアドバイスをさせていただく、というものです。
詳しくはこちらの記事をどうぞ♡

 

herballife.hatenablog.com

 


数年前に勉強して嗅覚反応分析士の資格を取得したのですが、たまに仲間たちとイベント出店するくらいで、あまり使っていなかったのです。
ハーブティーだけでなく、もっといろいろな角度からクライアントさんのお役に立てたらと、このたびメニューに加えました。
ご興味のある方は是非(*^^*) 自分のことがよく分かりますよ。

 

自分の良いところを知れば、それを伸ばす努力もできるし、自信になる。
悪いところを知れば、気をつけたり、対処法が分かる。
生きるのがちょっぴりラクになります。

 

コーチングでも、「自分のやりたいことが分からない。」「自分の良いところが分からない。」というご相談が結構あります。
そう、安心してください。あなただけではありません。自分の長所ややりたいこと、明確に分かっている人の方が少ないです。
でも話していると、自然とご自分の中から溢れ出してきたりするんですよ。自分で言語化できると、抵抗なくスーッと入って来て腑に落ちるんです。
その時のクライアントさんのハッとした表情や、幸せな笑顔を見るのが大好き!
私にも将来の夢があるので、これから先どうなるか分かりませんが、ハーブティーショップもコーチングも嗅覚反応分析も、望む方がいてくださる限り、しばらく続けていこうと思います。

 

 

f:id:herballife:20200610222310j:plain

 

今日のティージャーマンカモミールといえば、ピーターラビット。お母さんがピーターのためにカモミールティーを淹れてあげるシーンがあるのです。

 

f:id:herballife:20200610222340j:plain

 

 

f:id:herballife:20200610223852j:plain


その白いエプロンに飛び込みたくなっちゃうほど、あったかいんだよね。

 

 

このブレンドに使われたジャーマンカモミールの効能など詳しい説明はこちら↓ 

herballife.hatenablog.com

 

 

コーチングって何??と思った方はこちら↓

herballife.hatenablog.com