うさぎ薬草 another garden

~ ハーバリストが語るココだけの話 ~

ufu nailのさくらピンクネイル&キレイ色シャンパンで今年の桜を満喫!

ハーバリスト 高橋克弥(かつみ)です。
ufu nailさんで注文したネイルチップが届きましたーー!!

例によって、めちゃくちゃテンション上がってます!

  

f:id:herballife:20200411152155j:plain


上品で繊細なさくらピンクのネイル。おとなしめだけど、華やかさは十分。
スワロフスキーがところどころにキラリ☆ ホワイトとピンクのシェルがかわいい~~♡

どこを眺めても、アラが全く見つからない。とても丁寧に、心を込めて作ってくださっているのが伝わります。

 

f:id:herballife:20200411152231j:plain

 

わーーー心がキラキラする~~☆☆☆
きゃーーーー!!!!

f:id:herballife:20200411161343j:plain
独身の頃は、月イチでせっせとネイルサロンに通ったものですが、結婚してからはすっかり無沙汰。やっぱりこういうのってテンション上がるよね!

 


主宰の岡田さんとは、はてなブログで仲良くなりました。最近はアメブロで頑張っていらっしゃいます。 

ameblo.jp

 

いつになるか分かりませんが、次のお出かけが楽しみだな~。
お出かけどころか、テレワークになりそうだけど。
でも、たとえお家の中でも、誰にも見せれなくても、つけてるだけで気分アガって良いかも。岡田さん、本当にありがとう♡

 

スラリ美人のバタフライピーシャンパ

勝手に、お会いしたことのない岡田さんをイメージして、ドリンクを作ってみたよ。
私の中では、岡田さんは水色のイメージ。ある会話がきっかけで、ブルーのイメージがついたのかも。(ね、岡田さん♡)

爽やかで、オシャレが好きで、都会的で、スラリとした美人。

 

まずは、バタフライピーを抽出して、

f:id:herballife:20200411153727j:plain


シャンパンで割って。

 

こんな感じ! シャンパンを注いだ瞬間、魔法のように色味がパッと変わって。少しピンクが入って、きれいなお姉さんになりました♡

f:id:herballife:20200411152310j:plain

桜を浮かべたよ


シャンパンで過ごす昼下がり、最高っ♡♡♡

お供は、先日ご紹介したル プティ ボヌールさんの素敵なアイシングクッキー。

 

f:id:herballife:20200411152736j:plain


私のイニシャルと桜のクッキーは、おまけで付けてくださいました。スモーキーなピンクが大人っぽくていいね!

 

f:id:herballife:20200411152850j:plain


ここ最近は、感染症対策や免疫力UPのティー、それからフルオーダーメイドティーのご注文をたくさんいただいています。ありがとうございます。
発送まで、いつもより少しお時間をいただいておりますので、ご了承くださいませ。

 

いま改めて感じているのは、その方に合わせたフルオーダーメイドティーを作ってる時が、とにかく一番楽しいってこと♪
これがすごく難しいけど、一番やりがいがあるのです。
よく知ってる友人でも、一度もお会いしたことのないお客さまでも、その方を思い浮かべながら、どうしたら喜んでもらえるのか、どうしたらもっと美味しくできるのか、ああでもない、こうでもないとやっていると、時間が経つのも忘れてしまう。

ブレンドの細かい配分は、迷わずに一発でバシッと決まる時もあれば、考えて考えて、一歩ずつゆっくり進む時もある。

ティーを初めて見た瞬間の、お客さまのキラキラした目を想像して、わくわくする。

ufu nailの岡田さんも、ル プティ ボヌールのaoiさんも、きっと同じ気持ちだと思うんだ。
自分たちが心を込めて作ったもので、たくさんの人たちにワクワクや幸せを届けられたらいいな、って。

 

f:id:herballife:20200411152949j:plain


やっぱり、いつかは実店舗を構えて、対面でハーブティーを調合したい。
お客さまと一緒に、おしゃべりしながらブレンドを作ったら、最高に楽しいだろうな。

うさぎのハーブ薬局は、可愛らしいドイツ風の建物。

壁一面にハーブの瓶がずらーーーっと並んでいて。
たくさんのハーブが混ざった、心落ち着く香りで満ちていて。

そこでは、いろんな先生をお招きして、講座を開くよ。
ヨガ、お料理、絵画、語学…みんながやりたいことなら、何でも。受講生にとっても、講師にとっても、みんなが夢を叶える場所でありたい。私は、ハーブとトロッケンクランツの講座をやりたいな。


その夢に向かって、今月から新しいチャレンジを始めました。
夏ごろにはひとつ、素敵なご報告が出来ると思います。

 

f:id:herballife:20200411162220j:plain


夢見るのって楽しいもんね!

明けない夜はない。今は停滞期じゃなくって、夢への準備期間だと思うんだ。今までよりも、ほんの少しだけ元気出して、頑張ろうね。

 

 

ル プティ ボヌールさんの素敵アイシングクッキーの記事はこちら↓ 

herballife.hatenablog.com

 

 

バタフライピーの詳しいご紹介はこちら↓

herballife.hatenablog.com