うさぎ薬草 another garden

~ ハーバリストが語るココだけの話 ~

お客さまの声(ハーブティー)

 うさぎ薬草のハーブティーをご購入くださったお客さまのご感想をご紹介します。

 

f:id:herballife:20200202110413j:plain

 

愛情をありがとうございました^^

(miwa様 40代・女性)

商品
フルオーダーメイドティー

ご感想
オーダーさせていただいたときに、克弥さんが親身に色々なことを聞いてくれました。
私のことを考えてくださっていると感じて、とても嬉しかったです!
商品と共に添えて頂いた手書きのメッセージも、とっても嬉しくて胸キュンしました!!
パッケージデザインもオシャレで素敵でした。
私のためだけに特別に作って頂いたハーブティーだと思うと感慨深く、飲んでいるときは、ゆっくりとした時間を感じることができました。
こういう時間を持つことって大切ですね。
もちろん、好みに合わせてくれたハーブティーなので、大満足の味でした。
愛情をありがとうございました^^

f:id:herballife:20200124164829j:plain

 

心ほどける美味しさで和みました

(snow36様 女性)

商品
フルオーダーメイドティー、りんごうさぎ(特別ブレンド)ほか

ご感想
克弥さんのきれいな手書きのメッセージが優しくてほっこりします。
年末なのに早いご対応に感謝します。

フルオーダーメイドティーは、9種類のハーブを私のためにブレンドしてくださいました。
心ほどける美味しさで和ませていただきました。

最近仕事でお疲れ気味の娘が帰省していたので、出してみました。
ハマナスのつぼみのかわいらしさと、優しい味わいにとても喜んでいました。

ブログ記事にアップされていた、商品ラインナップにはない「りんごうさぎ」のブレンドをお願いしました。
ストレートは、ジャーマンカモミールの清楚な白いお花を思い浮かべるようないい香りと、すっきりとした味わいです。
克弥さんおすすめのいただき方ミルクティーは、牛乳の甘さとハーブの香りが相まって、心もからだも温まるようでした。
こくのある美味しいティーを楽しませていただきました。

克弥さん、どうもありがとうございました。

f:id:herballife:20200124164921j:plain

 

お友達や同僚へのちょっとしたお礼用に、常にストックしています

(藤田珠世 様 40代・女性)

商品
フルオーダーメイドティー、Mimico's First Tea

ご感想
自分用にフルオーダーメイドティーの依頼をしたときに、ヒアリングの丁寧さと的確さに感動したことを覚えています。
もちろん味も最高!
すっかりファンになり、自分で飲むだけでなく、いろんな方にプレゼントしています。
お友達や同僚へのちょっとしたお礼用に、常にMimico's First Teaをストックしているんです。
とても好評で「おいしい!」と喜ばれて、私も嬉しくなっています。
入院した友人に元気を出してほしくてフルオーダーメイドティーを依頼したときは、友人と直接やりとりしていただいたことにも感謝しています。
すごい美味しくて気持ちが落ち着いた!と感想をいただけて、克弥さんにお願いして本当に良かったと思いました。
これからもよろしくお願いします♪ 

f:id:herballife:20200124164901j:plain
 

お守りです

(まきえこなつ 様 30代・女性)

商品
黒豆とジンジャーの香ばしブレンド、Mimico's First Tea、Cheer You Up!、Warmy Sweetie、Happy Stomach、マロウブルー、フルオーダーメイドティーほか

ご感想
心配になるくらい丁寧にご対応くださいます。
初めて購入した時、納品書にびちっと書かれているメッセージにびっくりしました。購入したお茶を楽しむうえでの一言アドバイスもあって嬉しかったです。
フルオーダーメイドティーとは、本来頼まれた方の体調や悩みにあわせて、というコンセプトのものであると思いますが、私の場合、亡くなったうちのうさぎさんのイメージで!という無茶ぶりをしまして…。快くこたえてくださいました。体調や好みにもあわせてくださり、とっても優しいお茶でした。お守りです。
全然詳しくはないのですが、その他購入したお茶、どれも一つ一つの味と香りと色があって楽しいです。 

f:id:herballife:20200124164931j:plain

 

裏付けされた知識と実践量が圧倒的!

(あこ 様 40代・女性)

商品
フルオーダーメイドティー(過食予防、花粉症予防ほか)

ご感想
40歳過ぎた頃から、体調管理に手こずるようになりました。
1年半ほど前からうさぎ薬草さんのハーブティーに出会い、今では2人の暴れん坊の子育てと仕事を機嫌よく取り組めています。
うさぎ薬草さんのハーブティーは、頑張りすぎてしまう私のお守りです♡

特に、どうしたものかと頭を抱えていた、季節の変わり目に起こるひどい頭痛と花粉症のムズムズ。今では不思議と緩和されています。

私自身ハーブには詳しいのですが、うさぎ薬草さんの裏付けされた知識と実践量は圧倒的です!
口に入れるものなので、顔の見える誠実な方から入手できることも、気に入っています。 

f:id:herballife:20200128140152j:plain

単に商品のやりとりで終わらず、人と人との繋がりを大切にしながら、自分自身も癒される…そんな経験をしてみたい方に

(T.M 様  ギリギリ30代!・男性)

商品
mimico's First tea、Cheer You Up!、みやぎの、フルオーダーメイドティーほか

ご感想
お店を知ったきっかけは、友人へのプレゼントとしてハーブティをネットで探している途中でサイトが偶然ヒットしたことと、仕事疲れの多い友人に元気になってもらえそうな、飲みやすそうなものがあると思ったことが始まりでした。
その際、商品注文のやりとりにあたって連絡をとらせて頂くにあたり、こちらの希望に副うように細かく配慮をして下さったことと、試供品としてつけて頂いたハーブティの香りがよく、自分自身でも飲み始めてみたいという気持ちから、以後も継続して注文させて頂いています。
フルオーダーメイドティの注文では、自分自身の悩みの改善のために様々な方向から質問があり驚きましたが、何度かメールのやりとりをした末に完成した商品を手にしたら、その香りが本当に心地よくて、今ではリラックスタイムに欠かせないものになっています。
メールのやりとりや、商品到着の際などちょっとしたときに添えてくださるお言葉に励まされることもあり、オーナーの高橋様のお人柄がよく伝わってくるものだと思っています。また、こういうオーナーさんが作って下さったハーブティだから美味しいのだろうと、そうも思っています。未体験の方は、ぜひ一度お試しを。
フルオーダーメイドティについては、一度完成した後にも、自分自身の好みが変化した場合には新たに注文していくことで軌道修正もしていけます。その際にどんな風に変えていくのかいいのか、その相談にも乗って下さいます。*1
巷では手に入らない、自分好みの逸品に出会える経験は、大きな価値があると思います。
単に商品のやりとりで終わらず、人と人との繋がりを大切にしながら、自分自身も癒される…そんな経験をしてみたい方に、おすすめしたいショップだと思っています。
男性だとハーブティに馴染みの少ない方も多いかと思いますが、飲んでいくうちに色々な発見もあると思いますので、ぜひチャレンジしてみてほしいです。あと、うさぎ好きな方は、男女問わず迷わずにどうぞ!(笑)
なお、ハーブティという飲み物の性質上、香りや味の好みが色々と分かれると思います。全部が好き…とは必ずしもならないと思います。味や香りが、思っていたのと大きく違う!ということもきっと少なくないと思います。
そういう点では、色々と試供品というか、お試しパック的に複数の味を確かめられる商品などがもしあったら、自分の好みを見定めるのにも役立つかなと思ったことがありました。
私の周囲では、「みやぎの」の飲みやすさや適度なハーブティ感が好評なように思います。

f:id:herballife:20200202183619j:plain

 

        *・*・*

 

みなさん、心のこもったご感想をありがとうございます。うさぎ薬草のお客様は、「出逢えて良かった♡」と思えるような、本当に優しくて素晴らしい方ばかり! やり取りを通じて、私自身が癒されています。いつもありがとうございます。

これからもみなさんがワクワクするようなハーブティーをお届けできるよう、精進してまいります。どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

 

*1:フルオーダーメイドティーブレンドを変える場合、リピートではなく新規のご注文となります。