うさぎ薬草 another garden

~ ハーバリストが語るココだけの話 ~

366日分の幸せ♡ Birthday Aroma(バースデーアロマ)で毎日をちょっと素敵に

こんにちは。JAMHA認定ハーバルセラピストのmarrieです。
ネットサーフィンをしていて、大切な人への贈り物にピッタリな、ちょっと面白い精油を見つけました。今日はそれをご紹介します☆

f:id:herballife:20171106225605j:plain
 

その名も、Birthday Aroma(バースデーアロマ)。
うるう年の2月29日を含めた1年366日、それぞれの日をイメージして1本ずつブレンドされた精油なのです。つまり、全部で366本、毎日違う香りが楽しめるんです☆

精油とは、植物の葉や花、果皮などから採れる揮発性の芳香成分のこと。エッセンシャルオイルとも呼ばれます。植物によりそれぞれ特有の香りと作用があります。これを利用して美容や健康に役立てるのがアロマテラピー(芳香療法)ですね。

 

f:id:herballife:20171106225643j:plain

パッケージには、ショップコンセプトの「magic Fragrance.」の文字が。

香りが空間を素敵にし、心を Happy にしてくれる。何気ない毎日のライフスタイルに香りのマジックを。(HPより抜粋)

 

何でもない毎日を、ほんのちょっとの工夫でスペシャルなものに。こういう考え方、大好きです!

大切な人のお誕生日や、何かの記念日。私たちには忘れられない日というものがあります。特別なあの日は、一体どんな香りなのでしょう。その1日1日をそれぞれイメージした香りがあるなんて、とっても素敵だと思いませんか。

f:id:herballife:20171106225403j:plain

 

まずは、私の誕生日12月26日を試してみました。この日の香りは、

12月の優しく華やいだイメージと、月下旬で落ち着きたい気分、そして6という数字の持つ『調和』のエネルギーを元に、ローズゼラニウムベルガモットミント、ユーカリラディエータをブレンドしています。(HPより抜粋)

 

ゼラニウムの華やかな甘さの中に、スーッとした爽やかさを感じる魅力的な1本です。フルーティーな柑橘系の香りのするベルガモットミントは、ラベンダーと同じ酢酸リナリルやリナロールを含有し、鎮静作用に優れ、安眠へと誘います。ユーカリラディアータは、鼻水・鼻づまりなどを和らげる作用があり、また抗菌・抗ウイルス作用を持つので、風邪やインフルエンザが流行るこれからの寒い季節にピッタリですね。

この香りは私にとても合っているようで、イライラした時に嗅ぐと心が落ち着きます(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

バースデーアロマのHPにそれぞれの日のブレンド内容が記されていますので、チョイスの参考にしてみてください。眺めてるだけでも楽しいサイトですよ♪

  ↓ ↓ ↓

Birthday Aroma. - magic Fragrance.

 

f:id:herballife:20171106225720j:plain

瓶のデザインも可愛いですね。金色のタッセルがエレガント♡

お洒落なカードもついてます。f:id:herballife:20171106225816j:plain

 

かれこれ20年来お世話になっている大好きな先輩のお誕生日のも購入。最近落ち込み気味な彼女。ご自分が生まれた日の香りのパワーで、一日も早く元気になって、彼女らしい明るい笑顔を取り戻して欲しいな。

 

やはりプレゼントを想定して販売されているようで、ちゃんとラッピング用の小袋とシールも入っていました。渡すのが楽しみ! プレゼントは、されるよりする方が断然楽しい。

f:id:herballife:20171106225852j:plain

 

芳香浴には、下の写真のようなディフューザーが便利ですが、もしもお持ちでなければ、マグカップに熱湯を注いで、その中に精油を数滴落とすか、ハンカチやティッシュ、マスクなどに染み込ませてもOK。特に会社のデスクなどでは、香りをあたりに拡散させてしまうと「香害!」などと言われてしまうこともあるので(^_^;)、自分だけに香る程度にこっそりと楽しむのが正解ですね。 

f:id:herballife:20171106225917j:plain

 

気になるお値段は、5mlで1,480円(税込、2017年11月現在)で、ちょっとしたプレゼントに最適。 スペシャル感たっぷりなのに、相手の方も気負わず受け取れる金額ですよね。

Birthday Aroma(バースデーアロマ)のほか、月ごとの精油マンスリーアロマや、肌に塗れるロールオンオイル、スプレーなども取扱いがあります。頑張る自分へのご褒美に、大切な方へのプレゼントに、是非チェックしてみてください。

 

以上、1年366日、それぞれの日をイメージして1本ずつブレンドされた精油『Birthday Aroma(バースデーアロマ)』のご紹介でした。

 

バースデーアロマを販売するmagic Fragrance.のHPはこちら↓

マジックフレグランス|誕生日から選ぶアロマ