うさぎ薬草 another garden

~ ハーバリストが語るココだけの話 ~

リラックス&風邪対策に☆St. Cousair(サンクゼール)『ハーブティー アップル&ラベンダー』

こんにちは。JAMHA認定ハーバルセラピストのmarrieです。
今日は、St. Cousair(サンクゼール)の『ハーブティー アップル&ラベンダー』をいただきながら、これを書いています。

f:id:herballife:20170223064104j:plain

 8ティーバッグ入りで626円(税込、2017年2月現在)。うーん、いいお値段。ティーバッグは割高とはいえ、もう少しお安くしていただけないかな…。でも、あまりの素晴らしさに何度もリピしてしまう一品なのです。

原材料は、レモンバームレモングラス、アップルフルーツ、ラベンダー、ステビア

ラベンダーのほんのりした紫色が、シャビーシックな雰囲気を醸し出してます。

f:id:herballife:20170223064201j:plain

お湯を注いだ瞬間、ぱぁーっと立ち上がる華やかなラベンダーの香り。もう、それだけでとろけそうになるほど幸せな気分に(*˘︶˘*).。.:*♡  アロマテラピー効果抜群です! 「ラベンダーの匂いのお茶ってどうなの??」という方も、大丈夫。ラベンダーの香りが強いのは熱湯を注いだばかりの最初のうちだけで、あとはレモンの香りに落ち着きますよ。
レモンバームレモングラスがメインのさっぱりとしたお味です。ステビアが入っているので、後味がほんのりと甘く。ダイスカットのドライアップルも効いてます。

このティーで期待できる効能

レモンバーム
鎮静、アンチエイジング、抗菌、抗ウィルス、免疫力UP

レモングラス
消化促進

ラベンダー
鎮静、鎮痙、抗菌、抗ウィルス

 典型的なリフレッシュ&リラックスブレンドですね。消化促進作用があるのでランチの後のリラックスタイムにピッタリです。あ、でも会議前はやめた方が良いかも。居眠りしちゃいそうです(笑)
そしてさり気なく免疫力UP、抗菌、抗ウィルス作用が入っているので、風邪予防にも良さそうです。
ステビアは、砂糖の200倍の甘さでなおかつ低カロリーなので、天然甘味料としてダイエット中の方や血糖値が気になる方の強い味方に。

f:id:herballife:20170223064238j:plain

どうしてもバタバタしてしまうウィークデイ。こんな甘美なティーで、ほっと一息つきませんか?


以上、St. Cousair(サンクゼール)『ハーブティー アップル&ラベンダー』のご紹介でした。