うさぎ薬草 another garden

~ ハーバリストが語るココだけの話 ~

お土産のティーで台湾気分を味わう

こんにちは。
ハーバリスト 高橋克弥です。

台湾旅行に行ったお友達に、お土産をいただきました!

 

小さくて可愛らしいティー
手のひらサイズ♪

f:id:herballife:20190519104214j:plain


牡丹の花が入ったプーアール茶です。

f:id:herballife:20190519104248j:plain

 

白いふわふわしたのが牡丹の花びらかな。華やかで心が躍ります♡

f:id:herballife:20190519104316j:plain

 

お味は、しっかりプーアール♡ 牡丹の花の風味はあまり感じませんが、薫り高くとても飲みやすいプーアールです。

f:id:herballife:20190519104346j:plain

しっかりと出る風味と、ベルベットのような濃い茶色も、プーアールの魅力。


 

もうひとつ、こちらは工芸茶

f:id:herballife:20190519104420j:plain


中国、ドイツときて、今回は台湾の工芸茶です。(みんなありがとう!)
どんな花が咲くのか、ワクワク!

 

グラスにコロンと入れて、

f:id:herballife:20190519104444j:plain

 

お湯を注ぐと…

f:id:herballife:20190519104508j:plain

 

こんなお花が咲きました! ビビッドな赤紫色が台湾っぽくて可愛い。

f:id:herballife:20190519104534j:plain

 

 ベースは烏龍茶のようです。ちょっと苦め。でもやっぱりとっても美しくて、眺めているだけで楽しい気持ちに。特別なティータイムになりました。

f:id:herballife:20190519104618j:plain

お土産ありがとう♡♡ 

 

お友達のインスタより↓↓↓ (掲載許可いただいてます)

 

f:id:herballife:20190519105658j:plain

 

f:id:herballife:20190519105732j:plain

 

f:id:herballife:20190519105802j:plain

 

f:id:herballife:20190519105842j:plain

 

f:id:herballife:20190519110234j:plain

 

f:id:herballife:20190519110303j:plain

 

f:id:herballife:20190519110339j:plain

 

台湾の香りのするティーと写真で、一緒に旅行気分が味わえて嬉しい♡


      *・*・*

 

ところで、うさぎ薬草OPEN→私の実名公表に伴い、当ブログ名を変更いたしました。この前から試験的にちょくちょく変えてたの気づいてた?? 月来子さんは全く気づいてなかったって!

新しいブログ名は、

 

  『うさぎ薬草 another garden』

 

うさぎ薬草のもういっこのお庭、という名前にしました。
こちらのブログの方が先のOPENだったのに「もういっこの」っていうのもなぁとは思いましたが、日本語って覚えやすいし検索しやすいなー!と今さら気づいたことと、このブログは私の原点なので、新しいうさぎ薬草のお客さまたちにも、ぜひこちらのブログにも遊びに来ていただきたいなと思い、こんな名前にしてみました。

 

うさぎ薬草のショップの方にもブログがあるのですが、そちらは主に商品の紹介などを中心に、こちらはあまり商売っ気は出さず、これまで通りにハーブの小話などを伝えていく予定です。
どちらがメイン、とかは特にありませんが、やっぱこちらのブログの方が書きやすいし、落ち着きますね。
ふたつのブログの運営、各種SNS、なかなか大変ですが、楽しみながらぼちぼちやっていけたらと思っています。

 

あ、そうそう、うさぎ薬草のショップブログ、あまり真面目に更新していませんが、キャラクターのうさぎのmimicoがおしゃべりしたりしています。ぜひ覗いてみてくださいね☆

 

f:id:herballife:20190519130101p:plain

 


以上、素敵な台湾土産のお話でした。

 

 

プーアールの魅力についてはこちら↓ 

herballife.hatenablog.com

 

 


他にも工芸茶いろいろ↓

herballife.hatenablog.com

herballife.hatenablog.com

 

 

 
外国土産、ありがとう♡↓

herballife.hatenablog.com

herballife.hatenablog.com

herballife.hatenablog.com

herballife.hatenablog.com

herballife.hatenablog.com

herballife.hatenablog.com