うさぎ薬草 another garden

~ ハーバリストが語るココだけの話 ~

マダム☆ミコ『自分を慈しむスペシャルセッション』に行ってきたよ

こんにちは。
ハーバリスト 高橋克弥です。

先日、マダム☆ミコ『自分を慈しむスペシャルセッション』に参加しました。

嗅覚反応分析士仲間で、マヤ暦、西洋占星術スペシャリスト、マダム☆ミコさん。

 

f:id:herballife:20190430174259j:plain

本物のマダム♡


ほんの数年前まで、朝起きた時にはすでに身体がだるく、一日の始まりがとても憂鬱。人に会うのも、出かけるのも億劫で、家事の合間には横になる毎日だったそう。このままではいけないと思い、自然療法の講座に通い始め、みるみる元気を取り戻されました。

今では、とってもフットワーク軽く、アクティブなミコさん。
昨夏開催した、私のハーブティー講座にも参加くださったんですよ♪


この素敵マダムとですね、高級ホテルのラウンジというこれまたラグジュアリーな空間で、90分という時間をかけて、ゆっくりと自分を紐解いていきます。

たまにこういう場所でゆったりと過ごす極上のひとときって、いいですね。

うさぎ薬草も、ハーブティーそのものを売るというよりは、ゆっくりとティーを飲む時間や、自分を慈しむ心の余裕を売っているつもりなのです。

 

f:id:herballife:20190430174325j:plain

 

飲食代は自分もちね。

 

f:id:herballife:20190430174349j:plain


ここぞとばかりに散財する私たち(笑) いやー苺の美味しい季節です。

 

嗅覚反応分析、マヤ暦、西洋占星術を組み合わせた、新しいセッション。
私は、前々から気になっていた西洋占星術のお話を伺いました。


西洋占星術って、いわゆる星占いでしょ?
よく雑誌の最後らへんのページに載ってる、

 今月のやぎ座は~
 ラッキーカラーは~

っていうやつ。

それくらいの知識しかなかった私が、西洋占星術ちょっと気になるな…と思い始めたのは、ハーブの勉強を始めて、ハーブと星々が古来からとても関係性の深いものだと知ったことと、同じく嗅覚反応分析士仲間のマヤ暦セッションを受けてからでした。(この話は、またの機会に♡)


西洋占星術では、ホロスコープという、生まれた時の星の配置図を使います。
こちら、私のホロスコープ

f:id:herballife:20190430174429j:plain

 

見る人が見れば丸裸、な個人情報だそうで(笑)


その人が生まれたときに、10個の天体(月、太陽、水星、金星、火星、木星土星天王星海王星冥王星)がどこに位置していたかで、その人の資質、使命、取り組む課題などを読み込んでいきます。

また、現在運行している天体から、今自分がどんな影響を受けているのかとか、今後の流れが分かります。


去年から今年にかけての私。
自分の五感と、人とのつながりを大切にして、より大きな広い世界に漕ぎ出し、収入を得る方法も変わっていく星回り。
自分の夢を現実化できる状態。
私の土星が応援してくれているのです(*˘︶˘*).。.:*♡ 


西洋占星術も、マヤ暦も、当たってるとか当たってないとかで一喜一憂するのではなく、大きな流れのようなものを掴んで、背中を押してくれるもの。
自信をもって自分の道を進んでいけるパワーをくれるもの。
そんな風に思います。


マダム☆ミコセッション、うさぎ薬草も全力で応援しています。
ただいまミコさんのセッションデビュー記念として、うさぎ薬草のハーブティーがもらえます!

f:id:herballife:20190430175318j:plain


 

うさぎ薬草のOPEN日も、マヤ暦と西洋占星術の観点から、アドバイスをくださったミコさん。
そして、OPENをお知らせすると、いの一番に注文してくださいました。
その気持ちが、嬉しくて、嬉しくて。心強くて。


自分ひとりでやれることには限りがある。
だから人の力を借りなきゃいけない。
能力は、自分ひとりだけの能力だけではなく、自分とつながっている全ての人の能力をも含みます。人とつながり、その能力を借りられるのも、自分の力なのですね。
そして、人につながってもらうためにも、常に自分磨きを怠らないこと。

 

今の私があるのは、

ティーをご購入くださるお客さまはもちろんのこと、
ハーブの知識を授けてくださった先生や仲間たち、
ネット販売におけるHow Toを教えてくださった方々、
mimicoを描いてくださる月来子さん、
全力でサポートくださる業者さんたち、
私に声をかけて、チャンスを与えてくださる方々、
このブログを読んで応援してくださる方々、
私のワガママをいっぱい聞いてくれる家族…

みなさんのおかげです。

うさぎ薬草は、みなさんの多彩な知識・経験・能力の集合体です。

お金を払って教えていただいたことも、相手の方のGIVEの精神で無料で知識を分けていただいたこともありますが、私がみなさんのお役にたてることもきっとたくさんあるはず。
そうなれるよう、日々精進していきたいと思います。

 

f:id:herballife:20190430175627j:plain


 

 

あ、そうそう、これからの私、自己表現が吉だそうです。
YouTuber、やっぱり良いかも(笑)

実は今回も、ホテルで「今からマダム☆ミコさんのセッションです~♪」とか動画撮ろうかと思っていたのですが、人目が気になって出来ませんでした( ノД`)シクシク…

心臓に毛が欲しい!!!!


マダム☆ミコさんのブログはこちら♪

ameblo.jp

 

次回も、人とのつながりで素敵体験をしたお話を書きます。
どうぞお楽しみに♡