うさぎ薬草 another garden

~ ハーバリストが語るココだけの話 ~

怒涛の3か月とYou Tuberデビュー

大変ご無沙汰いたしております。
ハーバリスト 高橋克弥です。

うさぎ薬草OPENから、3か月。
もう、怒涛の日々でした(@_@;)

 

f:id:herballife:20190427182722j:plain


歳をとるにつれて、時が経つのがそりゃあ「ドドンパ」みたいな速さだけど、この3か月はもうコンコルド(引退したのかな?)並みの加速でした。
OPEN準備期間を含めると4か月間、毎日2~3時間睡眠で大暴走!!
本職(フルタイム勤務)があるので、どうしても活動は、子どもが寝静まってから夜な夜なになります。
不慣れで手際も悪いし、ついお客さまおひとりおひとりにメッセージなど書いてしまって(わかっちゃいるけどやめられない)、時給換算すると恐ろしい…。
うさぎ薬草、完全ブラックです(笑)


そして、大変ありがたいことに、今日まで、注文が途切れることがありませんでした。
みなさま、本当にありがとうございます。


ティーがとてもおいしかった」

「忙しい時期もティーのおかげで乗り越えられた」

 

と直接メッセージをくださったり、大切なブログやSNSで発信してくださったり。
みなさまからのフィードバックが、何よりチカラになっています。
お客さまがメールをくださると、「わわ、早く返さなくちゃ!」と焦るけど、心の通ったやりとりは、やっぱり楽しい。

ハーブのブレンドも、お客さまとのコミュニケーションも、心底大好き☆
本当に、うさぎ薬草を始めて良かったと思っています。

 

f:id:herballife:20190427182811j:plain

 

で、このブログなのですが、今日までどうしたものか悩んでいました。

「お医者さんでも何でもない人が、効能をうたって、薬でないものを薬みたいに売っちゃダメよ」という法律があるのですが、このブログは、当初ビジネスとは無関係で、みなさまが困った時に辞書のような感じで使っていただけたらという一心で書いておりましたから、結構きわどい表現があったりします。それで、商売をする上では、このブログはマズイかな、というのがありました。
同時に、ハーブは薬じゃないよ、病気が治るわけではないよ、ということも繰り返し伝えてはきましたが…。

 

ただやはり、こちらでの出逢いも私の大切な財産なのです。
これまでのような頻度、クオリティーで続けられるかどうかは正直わかりませんし、効果などの表現も多少ボヤボヤしたものになるかと思いますが、引き続き、書ける時には書いていきます。
少しでもみなさんのお役に立てる記事を、これからも提供できればと思います。

 

f:id:herballife:20190427184947j:plain



さて、この3か月のブログお休み期間中に、起業家セミナーなどに参加したりして、「私は起業家だ」という自覚が出てまいりましたよ☆
皆さまから大切なお金をいただいて、ハーブティーを売るプロフェッショナルです。

 

高橋克弥は、みなさまの心身のバランスを整える、調合ハーブティーの専門家です。

 

こんな風に自信をもって「私は何者だ」とハッキリ言えるようになったのは、ひょっとしたら生まれて初めてかもしれません。
いま、静かな感動を覚えています。
この肩書は、きっと私の成長とともに、これからもどんどん変わっていくのかも。それも、楽しみです。


セミナーの先生に、集客のため、動画を作ってYou Tubeにアップするよう言われました。
なんと44歳にしてYou Tuberデビューです(笑)
とりあえず、初めて作った記念の動画。おもしろいので、みなさんにもシェア♡
動く高橋です。どうぞ。

 

www.youtube.com

 

 


高橋克弥のブレンドティーにご興味のある方は、うさぎ薬草へ!

www.usagiherb.com