うさぎ薬草 another garden

~ ハーバリストが語るココだけの話 ~

秋の夜長をルピシア ブレンドティーとともにほっこり過ごす

こんにちは。JAMHA認定シニアハーバルセラピストのmarrieです。
前回の記事で、『ルピシア グラン・マルシェ2018 ~らくだと王子のお茶の旅~』のハイテンション参加レポを書きました。
今日は、そこで購入したティーたちをご紹介したいと思います。秋の夜長にピッタリの、かわいいリラックスティーたち☆ さっそく見ていきましょう。

 

プロヴァンス 25g 限定デザイン缶入り

f:id:herballife:20181027182734j:plain

 

税込1,030円(2018年10月20日現在)。
ルピシア フランス・パリ店で大人気のブレンド。フレンチな缶がたまらなくキュート♡
原材料は、ベルベーヌ、カモミール、ラベンダー、レモンマートル、ペパーミント、ローズレッド、ブルーマロウマリーゴールドローズヒップ。おなじみのハーブがズラリ9種類。目にも楽しい色とりどりの美しいブレンドです。

 

f:id:herballife:20181027182817j:plain


お味も香りも「ザ・王道」なハーブティー。「レモンよりレモン」と言われるレモンマートルを主役に、夏の草原を思わせる爽やかな香りが魅力です。
ベルベーヌ、カモミール、ラベンダー、ペパーミント、ローズレッドに鎮静作用、ペパーミント、ベルベーヌ、ブルーマロウが胃腸の働きを助け、ローズレッド、ローズヒップが美肌づくりをサポートしてくれます。お休み前や食後にゆったりいただくティーとして最適ですね。

 

f:id:herballife:20181027182845j:plain

 

お次は、フレーバードティーシリーズの『いもくりかぼ茶』と『キャラメル&ラム』。

 

f:id:herballife:20181027182956j:plain

 

いもくりかぼ茶

f:id:herballife:20181027183149j:plain

 

50gで、税込730円(2018年10月20日現在)。
栗、さつまいも、かぼちゃと秋の味覚満載のティー。ベースはルイボス。
お砂糖入りですが、お砂糖が苦手な方でも気にならない程度のほんのりした甘さです。もう名前の通りそのまんま、いも、栗、かぼちゃの良い香り!(笑)

原材料は、ルイボス、フリーズドライかぼちゃ(かぼちゃ、ブドウ糖、大豆油、砂糖)、フリーズドライサツマイモ、パンプキンパウダー、香料、酸化防止剤(V.E)。
いつもご紹介する健康茶とはちょっと違う方向ですが、まぁ嗜好品ってことで。たまにはお砂糖入りの甘いお茶も美味しいもんです。ルイボスの抗酸化作用に期待です。

もちろん、甘〜いミルクティーでいただきましょう♡ お鍋に牛乳と茶葉を入れ、沸騰直前で火を止め、5分ほど抽出します。お湯を一切使わず牛乳だけで煮出すのがワタシ流。

 

f:id:herballife:20181027183051j:plain


もう少し甘さを足したくて、一緒に購入したコレを入れてみました。『紅茶のお砂糖 for CHAI』。

f:id:herballife:20181027183119j:plain

 

60gで、税込440円(2018年10月20日現在)。椰子の花の蜜だけを煮詰めたブラウンシュガー。チャイ実演のお姉さんのイチ押し。何の躊躇もなくカゴに入れておりました…。そのまま舐めてみると、さらさらと舌の上で溶けて、優しい甘さが広がりました。ティーに入れるとコクが出ます。チャイなど、ミルクティーにピッタリ。

 

フレーバードティー 9210 キャラメル&ラム

f:id:herballife:20181028091502j:plain

 

50gで、税込650円(2018年10月20日現在)。
ベースはルイボスとハニーブッシュ。どちらもアフリカの実力派ハーブです。これに、リッチなキャラメルとラムの香りがついたフレーバーティー。キャラメルは、甘いミルクキャラメルとビターな焦がしキャラメルが程よくブレンドされて。
香ばしいキャラメルと、甘いラム酒の香りのハーモニーが、オトナかわいい雰囲気です。洋酒好きにはたまらない感じ。キャラメルは香りだけで、甘味は全くありません。

こちらはレーズンをIN! もちろんミルクティーでもイケそう。前出のお砂糖で甘味をつけても♡

f:id:herballife:20181028091844j:plain

 


寒くなってきたので、ミルクティーに合う、甘くこっくりしたティーに惹かれています(*´艸`*)


今回購入したティーは、以上3つ。舞い上がったわりには、あまり買いませんでした。ブレンドハーブティーもたくさん出ていましたが、自分でブレンドするようになってからは、あまり市販のものは買わなくなりました。でも、やはりプロのブレンドは、素人では思いつかないような意外な組み合わせもあって勉強になります。


その他、賞味期限の迫ったお菓子もたくさん安売りしていました。たくさん買ったのに、会社のみんなで食べたら2日でなくなった(笑)

f:id:herballife:20181027183407j:plain

 

イベントも楽しかったけど、こうしてお家でお気に入りのティーをいただく瞬間が、やっぱり至福(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

以上、ルピシア グラン・マルシェ2018でゲットした、秋ブレンドのご紹介でした。美味しいティーを片手に、秋の夜長のリラックスタイムを楽しんでくださいね♡

 


ルピシア グラン・マルシェ2018 ~らくだと王子のお茶の旅~』の参加レポはこちら↓

herballife.hatenablog.com

 

今回のブレンドティーに登場したハーブたちのプロフィールはこちら↓ 

herballife.hatenablog.com

herballife.hatenablog.com

herballife.hatenablog.com

herballife.hatenablog.com

herballife.hatenablog.com