うさぎ薬草 another garden

~ ハーバリストが語るココだけの話 ~

祝♡1周年! ローズのシャンパンと南アフリカのティーでエネルギーチャージ

こんにちは。JAMHA認定ハーバルセラピストのmarrie です。

羽生選手、宇野選手、ワンツーフィニッシュおめでとう!! おばちゃん、涙腺崩壊しました!!!! 大ケガからの復帰、初めての大舞台での大活躍、本当に素晴らしい。困難を乗り越える姿に、勇気をもらいました。たくさんの感動をありがとう。


そしてこのブログも、開設1周年を迎えました! 今日は、ブログ開設1周年記念のご挨拶と、ハーブの恩師にいただいたレアなティーバッグをご紹介します。

 

f:id:herballife:20180217164339j:plain

大好きなシャンパンとチョコレートで乾杯☆ ローズの花びらを浮かべて、幸福感、レディ力ともUPです♡

 

f:id:herballife:20180204163401p:plain

 

こうしてお祝いメールを受け取り、自分の書きためた記事を読み返しながらこの1年を振り返ってみると、感慨深いものがあります。
あれもやりたい、これも気になる…と欲張りの私ですから、途中から週イチ更新と決めて、マイペースでここまで来ました。

地道にコツコツと継続してきたおかげで、このブログを読んで「ハーブって面白い!」と言ってくださったり、アロマテラピーの勉強を始めた方もいらして。

自分の発信が、確かに誰かの心に届いていたという実感。
自分の信念が、広がっていく感覚。
最高に幸せ!

 

f:id:herballife:20180204163934j:plain

 

この1年、たくさんのワクワクがありました。
美味しいティーを見つけてワクワク♡
素晴らしい同志と出逢ってワクワク♡
新しいことへの挑戦にワクワク♡

毎日大好きなハーブに触れ、みなさんとの心のキャッチボールを通じて、とても成長できた1年でした。

ここを訪れてくださるあなた、
いいね!やスターをたくさんつけてくださるあなた、
コメントを残してくださるあなた、
素敵なブログで私の知らない世界を教えてくださるあなた、

今日まで続けてこられたのは、いつも励ましてくださるあなたのおかげです。
本当にありがとうございます。

これからも感謝の気持ちを忘れず、努力を惜しまずスキルアップしながら、ハーブが大好き! 楽しい!という気持ちを、みなさんにいっぱいいっぱい届けたいな。

主人には「アンタがただひたすらお茶飲んでるだけのブログ」と言われていますが、めげずにこれからもどんどんお茶飲む予定です(笑)

どうぞこれからも、末永くよろしくお願いいたします。

 

f:id:herballife:20180204163833j:plain

 

ビタミンCがぎゅっと詰まったTea Merchant 『Fresh Lemon』

今日ご紹介するティーは、ハーブの恩師からいただいた、南アフリカのお土産です。南アフリカってなかなかレアですよね~。

 

f:id:herballife:20171117001437j:plain


クラッカーかと思いきや、まさかのティーバッグです(笑)面白い形ですね。茶葉が開きやすく、ティーに適していると思います。勝手にグッドデザイン賞授与☆

 

f:id:herballife:20180217164300j:plain

 

チョコレートもいただきました。魅惑のピーナッツバター味。思いっきり甘いのかな…と楽しみ&戦々恐々としておりましたが、意外とフツーの美味しさでした(笑)

f:id:herballife:20180217162639j:plain

 

南アフリカハーブティーといえば、ルイボス、ハニーブッシュあたりが有名ですが、これまたまさかの紅茶!(笑) しかし、なかなかのクオリティーです。
薫り高い、しっかりとした紅茶の味。レモンはそれほど強くありません。そのままでも十分美味しくいただけましたが、以前の記事でご紹介した屋久島ジンジャーシロップをちょっぴり加えてみました。ほんのり甘くてパンチが効いて、さらに美味しく!

 

f:id:herballife:20180217173119j:plain

 

ティーの原材料は、有機ブラックティー(紅茶)、レモンピール、ナチュラルレモンフレーバー。

レモンの果皮を乾燥させたレモンピールには、ビタミン類やフラボノイドなどの成分が、果肉の部分よりも多く詰まっています。ご存知の通りビタミンCの宝庫で、よく「レモン〇個分のビタミンC」と表現されますね。抗菌作用や解熱作用があるため、ヨーロッパでは古くから、発熱を伴う風邪のひき始めに、レモンピールティーに砂糖を加えて飲む習慣があります。クエン酸による疲労回復にも期待。清涼感ある香りは、食欲不振を緩和してくれます。主役にも脇役にもなれる存在感で、他のハーブとのブレンドでも楽しめますね。

 

タグがぴん!と立って可愛い(♡ˊ艸ˋ)♬* ワイヤー入りで好きな形に動きます。f:id:herballife:20180217163308j:plain


尊敬するハーブの恩師にいただいたティーが、今日も私の背中を押してくれます。大好きな仲間たちに囲まれて、昨日より今日、今日より明日の自分に、ワクワクしていたいな。このブログが、きっとこれからもその手助けをしてくれるね☆

 

f:id:herballife:20180216062946j:plain

 

以上、ブログ開設1周年記念のご挨拶と、ハーブの恩師にいただいた南アフリカのレアなティーのご紹介でした。やっぱり、私がひたすらお茶飲んでるだけのブログだなぁ…。(いや、チョコレートも食べてるぞッ!)

 

絶品♡屋久島ジンジャーシロップの記事はこちら↓ 

herballife.hatenablog.com

 

ローズの効能など詳しいプロフィールはこちら↓ 

herballife.hatenablog.com

 

皮つきレモンのはちみつ漬けレシピはこちら↓ ローズマリーも入れて華やかに☆ 

herballife.hatenablog.com