うさぎ薬草 another garden

~ ハーバリストが語るココだけの話 ~

まるでフレッシュ! フリーズドライハーブティー 有香房『国産ハーブティー ジャーマンカモミール』

こんにちは。JAMHA認定ハーバルセラピストのmarrieです。
先週末、長野県諏訪市在住の友人が帰省していたので、久しぶりにランチしました(*´∇`*)  そして、お土産に有香房(ゆうこうぼう)さんのハーブティーをいただきました。フリーズドライジャーマンカモミールです!! とっても素敵なティーだったので、今日はそれをご紹介しますね。
 f:id:herballife:20170613001542j:plain
 
フリーズドライハーブティーというものを、初めていただきました。有機栽培のフレッシュハーブを-20℃で凍結して作られているそうです。初めてのティーとの対面は、否応なしに期待が高まって、とにかくわくわくします♪ ジッパー付きのアルミ遮光袋も嬉しい。(そこか!?)

f:id:herballife:20170613001615j:plain

 
開けた瞬間、まずびっくり! これは…私の期待をはるかに超えている。ドライなのに、まるでフレッシュハーブ! これぞカモミール!な、あの甘~いリンゴの香りです。 見た目も、いつものドライハーブと全く違います。白くて、繊細で、ふわっふわ♡

f:id:herballife:20170613001651j:plain

 

抽出時間も90秒と短く、忙しい毎日に嬉しいですね(*´◡`*)
そして90秒たってフタを開けると…フレッシュハーブの色と香りがぱあっとよみがえって。
うーん、これは美味しいです!!!!
出がらしもそのまま食べられるそうで、パンやお菓子に入れても美味しそう♪ 

f:id:herballife:20170613001943j:plain

 
こんなハーブティーがいつも飲めたら最高だなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
ジャーマンカモミール&ほうじ茶のブレンドや、スペアミントローズマリーブレンドなど、いくつか種類があるようなので、是非いろいろトライしたいです。みつろうクリームやクレンジングソープなどのスキンケア商品も評判が良いみたい。お店に行ってみたいけど、山梨県だそうです…簡単には行けないなぁ。
 
 

f:id:herballife:20170613001824j:plain

 
干し柿もいただきました。柿本来の味がしっかりと楽しめる、上品な干し柿。この素晴らしいティーに合わせて。ジャーマンカモミールと果物のコンビネーション、大好きです。
出勤前の朝のほっこりひととき。素晴らしい1日のスタートとなりました。本当にありがとう。
 

f:id:herballife:20170613001856j:plain

ちなみにこの友人、このブログを始めたばかりの頃に、ハーブについて、お茶について、素敵なメールをくれたあの友人です。あの時は彼女のおかげで大切なことに気づくことができました。
大好きな彼女に会うのは、2年ぶり。彼女とのランチは、いつもワイン。今回もやっぱり、シュワシュワからの~

f:id:herballife:20170613002025j:plain

 

赤ワイン!!

f:id:herballife:20170613002051j:plain

タカシマヤゲートタワー13Fのワインバルにて。 

たくさんおしゃべりして、笑って笑って、身体の中の悪いものが全部出た感じ(笑)デトックスデトックス。いつもありがとう。
かれこれ15年ほどのお付き合いです。若かりし頃の夢や、悩みや、心おごりを共にした人。激動の流れを経て、今もなお私のすべてを受け入れてくれる彼女に、心から感謝です。
それから、こんな贅沢な休息時間を与えてくれた主人と息子にも、心からありがとう。
     *・*・*
 
こうして素晴らしいティーに出逢えたのも、このブログを始めて、ハーブ好き好き♡オーラを出しているからですね。先日のサードメディスン体験も、別の友人が情報をくれました。
好きなこと、欲しいもの、やりたいこと。
恥ずかしがらずに、どんどん声に出した方がいいな、と最近身をもって感じます。
私はずっと、そういうのが苦手でした。私なんて…とか、こんなこと言ったら図々しいかも…と躊躇してしまって、何もできなかった。未来の可能性を自分自身でつぶしてしまっていたのですね。
40超えて、図々しいオバサンになりました(笑)
人を嫌な気持ちにさせないよう、それだけは気をつけていこう。
 

f:id:herballife:20170613003402j:plain

 

絶対に叶えたい夢は、大きな声で言おう。「息子がもうちょっと大きくなったら、息子と一緒に、彼女と、信州の素晴らしい大自然に会いに行く!」

 
 
彼女との素敵エピソードはこちら↓

herballife.hatenablog.com

 

ジャーマンカモミールの効能など、詳細はこちら↓ 

herballife.hatenablog.com

 

新しいアロマテラピー『サードメディスン』とアロマ美容整体の体験レポ。チャーミングな先生との出逢いに感謝♡↓

herballife.hatenablog.com