読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

marrie's herbal life

ハーブ、アロマで美と健康を追求するブログ

女性に嬉しいハーブがいっぱい♡エンハーブ『凛として輝く女性のローズティー』

女性に嬉しいハーブがいっぱいつまった数量限定ハーブティー、エンハーブ『凛として輝く女性のローズティー』のご紹介。

軟膏(バーム)

浸出油とミツロウで万能軟膏を作りましょう! 簡単でお子さまにも安心して使えるやさしさです。

浸出油(インフューズドオイル)

ケガや軽いやけどの常備薬に、美容オイルやマッサージオイルなどに。浸出油の作り方と活用法。さぁ、作ってみましょう!

茉莉七仙女茶

グラスにポンと置いて上から熱湯を注ぐと、アラ不思議! 中国工芸茶、茉莉七仙女茶のご紹介です。

女の運命は髪で変わる

メイクを変えるよりも、ダイエットして痩せるよりも、流行の服を着るよりも、女の印象を決めるのは「髪」! キレイを目指す方、必読です。

ホルモンバランス調整・生活習慣病予防に☆黒豆のソイラテ

香ばしい黒豆ソイラテに、ジンジャーでピリッとアクセント。月経前の不調や更年期障害に、身体を温めて元気をくれるレシピ。

チンキ

こんにちは。JAMHA認定ハーバルセラピストのmarrieです。今日は、チンキについてご説明します。

セントジョンズワート

落ち込んだ心を明るく照らしてくれる「サンシャインサプリメント」と呼ばれるハーブ、セントジョンズワート。禁忌事項を守って上手に付き合いましょう。

部分浴(ハンドバス、フットバス)

ハンドバス、フットバスでガチガチに固まった身体をほぐしてリラックス! 良い香りに包まれて上質なひとときを。

身体あたたまるスパイシーブレンドティー☆サンタ・マリア・ノヴェッラ『癒しの冬茶・贈』

スパイスや果皮が贅沢にミックスされた絶品ティー! 冷え・むくみ改善、消化不良改善に☆

ウスベニアオイ

魔法のようなあざやかな色彩変化が楽しめる「夜明けのハーブティー」ウスベニアオイ。その変わりゆく幻想的な姿、必見です!

ハーブってどんなもの?

そもそもハーブとは、一体どんな植物なのでしょうか? 購入時の注意点は? 保存方法は?

気持ち穏やかになるカモミールブレンドティーと美人なしぐさ

こんにちは。JAMHA認定ハーバルセラピストのmarrieです。 主人と息子が風邪をひいているせいでしょうか。私もなんとなく気持ちが沈んでいます。こんな時は、身体をあたためて元気をくれるティーでホッと一息つきましょう。

ダンディライオン

おなじみのタンポポ。でも、ご存知ですか? タンポポコーヒーの驚くべき力を。

リラックス&風邪対策に☆St. Cousair(サンクゼール)『ハーブティー アップル&ラベンダー』

華やかなラベンダーの香りにうっとり♡ 可愛いだけじゃなく風邪予防も期待できる実力派ブレンドティー。

美肌・疲労回復に☆華やか二層ブレンドティー

こんにちは。JAMHA認定ハーバルセラピストのmarrieです。 いただき物のおいしそうなリンゴジュースがあったので、ハイビスカスとローズヒップで二層ブレンドティーを作ってみました。

エルダーフラワー

豊富なフラボノイドで風邪、花粉症対策☆インフルエンザの特効薬エルダーフラワーのご紹介。

バジルと紅茶の最高のマリアージュ!

ホーリーバジルと紅茶の素敵なマリアージュ。渋みの少ない優しい国産紅茶のご紹介。

立ち止まる勇気、ありますか?

友人が気づかせてくれた、ハーブの一番の魅力。私があなたに本当に伝えたいこと。

リンデン

冷えこむ季節に重宝☆ひき始めの風邪の諸症状を鎮めてくれる優しいハーブ、リンデンのご紹介。

美肌♡女性ホルモン調整♡女子力UPブレンドティー

女のコの強い味方☆女子力UP間違いなしのルビー色のハーブティー、生活の木『ハーバルブレンド エレガントローズ Elegant Rose』のご紹介。

ネトル

春季療法で体内浄化。春先に欠かせないハーブ、ネトルのご紹介。

産前産後ママにやさしいハーブティー

体調不良でも薬が飲めない産前産後ママたちが幸せになれるハーブをご紹介♡

これからの季節の花粉症対策・紫外線対策に☆ 春の王道ブレンド

市販のブレンドティーバッグで、春ブレンドを楽しみましょう♪

おいしいハーブティーのいれ方

ほんのちょっとポイントをおさえるだけで、ハーブティーがぐっと美味しく、効率的に抽出できます。さぁ、一緒にマスターしましょう!

エキナセア

免疫力を高めてくれるハーブ、エキナセア。風邪やインフルエンザの予防に!

ジャーマンカモミール

飲んでよし、塗ってよしの万能ハーブ・ジャーマンカモミールのプロフィール、効能、活用法についてのご紹介。

ホットワインで温まろう!

凍える夜はこれで乾杯☆ スパイスとフルーツたっぷりの絶品ホットワインレシピ。

植物の力で、新しい自分に出会う

家族の病気、自身の不調に悩んでいた私が元気を取り戻せたきっかけは、ほんの小さなものでした。さぁ、あなたも一緒にハーブの世界を旅してみませんか?